やっぱ野田聖子はすげぇ

連日Web上で盛り上がっている野田せんせいだけども、今日もまた新しいネタが飛び込んできましたよ。

野田聖子=蒟蒻効果=浪速製菓=マンナンライフ蒟蒻ゼリーSTOP!│I CAN'T TELL YOU WHY

マンナンライフ蒟蒻畑を不当圧力を使って発売停止にさせた岐阜県出身の野田聖子の地元から発馬されている蒟蒻畑と同じ種類の蒟蒻ゼリー蒟蒻効果がマンナンの蒟蒻畑を撤去したお店の陳列棚に異常な量で入荷され販売されている。

これってどうよ?
ま、立派な議員が、まさかこんな事までは考えて居ないとは思うけども、それでも、ここまで綺麗に繋がっちゃうと、怪しいとしか思わなくなっちゃうのが本音。

先日アムウェイとの関係が噂され、蒟蒻畑を発売禁止に追い込んで、アムウェイのダイエットプログラムの売り上げを伸ばす作戦か?なんて思っていたけども、なんと、地元選挙区の企業を有利にさせる為だったとしたら……こんな直球勝負はそんじょそこらの大リーガーでも投げませんって(^_^;

で、この蒟蒻効果を売り出しているのが、浪速製菓という会社。
調べてみると、創業80年の老舗なんですよねぇ。 ホームページもなんとも手作りで、頑張ってますねぇって感じ。
でも商品一覧には蒟蒻効果は無くなっていました。
きっと慌てて消したんでしょうねぇ。 私が見ている間にも、色々といじくっているのか、所々のリンクが消えたり、おかしくなったりしてましたよ。
とりあえず、今はGoogleさまが居るんで、キャッシュからこいつだけ引っ張ってきましたよ。

これを商品から消したってことは、今回の騒動を受けて、この商品も製造中止にするって事なんじゃないかな?

違うの??どうよ? どうなのさ?


ただね、凄く気になるのは、ここの社長が野田聖子後援会の相談役なんだそうで……。
もし、野田聖子が蒟蒻効果の事を知らなかったとしても、浪速製菓の社長は今回の騒動を受けて、野田聖子に一報を入れるべき問題だろうし、マンナンライフ蒟蒻畑の製造を止めた段階で、浪速製菓の蒟蒻効果も製造を止めるのが当然なんだわな。

それをしなかったって〜のは、やっぱり全て織り込み済みだったのか?って疑われても、文句言えないよなぁ。

ま、良くも悪くも、結果的には浪速製菓の名前を、世間に広く伝える結果になったわけで、そういう意味では、CM効果抜群だったりする。

なんか面白い動画を見つけたので、色気も何もないココにも、少し花を添える意味で、添付しとくよ。