ホテルのバーが高い? 誰に物言ってんだぁ?

http://www.asahi.com/politics/update/1022/TKY200810220281.html

一応、こいつにリンク張るけど、もうあちこちで話題になってるから、言わずもがなって感じだね。

誰かこの記者に教えてあげた方が良いよ。
「麻生さんってのは、麻生財閥のご子息なんですよ」ってね。

ちなみに麻生グループの最近はこれね。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/financial/181900/

総売上高1380億円、麻生グループから出た、日本の総理大臣が、ホテルのバーで会食が贅沢??

馬尻で食事が高級だって?

All sizes | 馬尻(麻布十番、六本木)のメニュー | Flickr - Photo Sharing!

生ビール600円ですが??

私が思うに、麻生さんクラスのお金持ちになると、家で食事の方が贅沢な物を食べられたりするんじゃないかな?
ホテルのバーにあるお酒より、よっぽど良いお酒が自宅にあると思うし、部屋の作りだって良いんじゃないの?

あんなんじゃ庶民感覚が分からない!とかほざいているけど、総理大臣に庶民の感覚を備えてもらって、庶民と同じ暮らしをしてほしいとは思ってないよ。
ていうか、ここ最近の総理大臣で、景気対策を第一に考えて居た人がいただろうか?

麻生総理は麻生グループっていう企業があるから、今の不景気を今までのどの総理大臣よりも、身に染みて分かっていると思うんだよ。
景気は回復しましたなんて何年も言ってきたけど、そんなもの嘘っぱちで、一部大企業の数字のマジックによって作られた景気回復なんて、絵に描いた餅で、それこそ庶民の暮らしってのは、日に日に悪くなる一方だ。

そういう部分を焦点にして、解散なんかよりも、今は景気回復が最優先っていってくれた麻生さんは、お金持ちながらも、本当に庶民の苦しい現状を分かってくれていると思うし、分かろうとしていると思うよ。

マスコミも麻生さんのアラを探して居るけど、なかなか見つからないもんだから、こんな訳の分からないことにしか突っ込めない状況なんだろうとは思うけどね。
とにかく、あそこまでの金持ちなら、政治の金を私欲に使おうと思わないだろう。がむしゃらに仕事をしなくても食うのには困らないはず。
なのに総理大臣なんてストレスの溜まる仕事をやるって事はさぁ、偉業を成し遂げたかったり、人の為になりたかったりっていう志が根底にあるからじゃないの?
だったら、その志を変な雑音でじゃますんな。

今までの歴代総理もそうだけど、初めは色々期待されていても、周りの邪魔だったり抵抗だったりで本領を発揮できずに去っていったんじゃないか。
もう足の引っ張り合いは止めてほしい、マスコミもいい加減人のアラばかり探していないでいて欲しいよ。

と言っておきながら、やっちゃった感のある消費者環境があるから、なんとも言えない(-。-)

あぁ、なんかグダグダだ。。。もう、頼むわ(-。-)