給食パン窒息報道は、野田聖子バッシングの序章かも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000520-san-soci

昨日珍しく早く寝ちゃったもんだから、朝かなり早くに目が覚めてしまい、たまたまニュースを見たら、この報道を目にして、パソコンを開いてみたら、案の定はてブが爆発していた。

実際、食べ物を喉に詰まらせて死ぬなんて事は日常茶飯事にあることで、別段ニュースにするほどの事じゃないよね。

マスコミ、とうとう野田聖子バッシングが始ったか?と感じた。

この報道を通して、蒟蒻畑を製造中止に追い込んだ事に対して、世論は「これってどうなの?」って思っている層が大勢いて、なんかもやもやした物があったわけだよね。
当然、はてな界隈でも議論になったりして、それはそれで有意義な意見が沢山出た。

そんな中の意見として、もっとも多かったのが
「他の危ない物はどうなわけ? 他の物でも死人は沢山出てますが?」
って意見だったよね。

今回のパン窒息報道は、そういった議論がTVマスコミにも飛び火し、TVにしか出来ない問題提起として、他の食べ物の窒息報道として取り上げてきた。
もう、完全に「ほれ! 野田聖子どうするわけ?」って突きつけた形。

野田聖子には、他にも沢山の問題が出てきているわけで、バッシングの材料は十分揃っていたところに来て、蒟蒻畑の痛い対応が来て、いよいよか?って感じだ。
とっても不謹慎だけども、マスコミも野田聖子を叩く材料を探してる中、今回の窒息のニュースは待ってましたと言わんばかりの好材料だったのかも知れないね。

恐らく今日中には野田聖子にインタビューが入り、その様子が報道されるのかな?
今回の事件に対して、なんてコメントするかが、人生の分かれ道かも知れないね。

ていうか、どんな食べ物だって誤飲して死亡する可能性があるわけで、誤飲した事に関しては、全て個人の責任だよな、自分で飲み込むんだから。誰の責任でもない。
野田聖子の解釈で物を考えていたら、誤飲する可能性のある食物全てに注意書きを書かなきゃならない、そんなことしてたら、きりがないじゃんか。

あ、、、そうか。
いっそのこと、人間側に「誤飲するかも知れません!」って注意書きを書いておいた方が簡単じゃね?

それにしても、彼女、アムウェイっていう見事なブーメラン炸裂具合もあって、どんだけネタが詰まってんだ?って思った。
正直、これって証拠がないから書かないけど、彼女にはスキャンダル満載だし、きっと週刊誌界隈じゃもうネタ掴んでて、発表時期を待ってる段階なんじゃないの?
政治生命縮める前に、とっとと大臣辞めた方が良くね?

個人的には麻生さんには頑張って欲しいけど、組閣には大失敗だった気がするよ。
ていうか、今度の選挙は野田聖子の実家のほど近い選挙区に帰ってきた佐藤ゆかりに大注目だったりする(^。^)